がんばれニッポン! 平昌オリンピック スキージャンプ競技女子

4年に1度のスポーツの祭典、オリンピック。

平昌オリンピックが迫ってきました。

男女ともメダルが期待されるジャンプ競技。

今回はどんな感動を与えてくれるでしょう。

スポンサードリンク

日本代表女子選手団

高梨沙羅 「クラレ」
1996年10月8日 21歳 日本体育大学4年
ノーマルヒル
伊藤有希 「土屋ホームスキー部」
1994年5月10日 23歳 下川商業高校出身
ノーマルヒル
勢藤優花 「北海道ハイテクアスリートクラブ」
1997年2月22日 20歳
北海道メディカルスポーツ専門学校出身
ノーマルヒル
岩渕香里 「北野建設スキークラブ」
1993年4月28日 24歳 松本大学出身
ノーマルヒル

高梨沙羅

W杯53勝!

愛車はベンツG63AMG!

高校は旭川のグレースマウンテンインターナショナルスクール。

実家は実業家。

そしてこの可愛さ! 資生堂がスポンサーになってます。

すみません、感情が入ってしまいました。

直前のW杯では勝てませんでしたが、前回の雪辱を果たし、金メダルを取って欲しい。

それから、早いとこW杯54勝しちゃって、記録更新もお願いします。

伊藤有希

高梨選手の陰にかくれていましたが、

葛西監督率いる「土屋ホームスキー部」に所属し、じわじわと力をつけてきました。

W杯は通算5勝。表彰台にも20回上っています。

勢藤優花

「北海道メディカルスポーツ専門学校」には、あの船木選手が指導者としていらっしゃるのだそうです。(船木選手の長野での活躍、懐かしいですね。)

W杯は2014年から参戦。2017年は総合12位。

オリンピック初出場。気負わずいつものジャンプを見せて下さい。

岩渕香里

スポンサードリンク

2012年、松本大学時代、両膝の前十字靱帯断裂という大けがをしましたが、

懸命にリハビリに励み復帰。

2013年以降は、高梨、伊藤に次ぐ3番手の選手として競技を続けてきました。

女子チームでは一番のお姉さん。(と言っても24歳!)

チームを盛り上げながら、自身も一発決めてほしい。

注目の大会は

2月12日 22:35 女子ノーマルヒル決勝

テレビから目が離せません。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする