沢尻エリカの代役に山口真帆がくれば盛り上がるけど、有り得ないかな

これで引退と思うと残念ではある

 個人的に沢尻エリカの強烈な個性はきらいじゃありません。「別に。」発言で自爆した「クローズドノート」だってかなり良い作品でした。演技が上手いかどうかの判断は僕にはできませんが、(ある程度みなさん上手なので、差が見えない)華のある女優さんであることは異論のないところでしょう。

見るべき映画のひとつ

 「別に。」の大バッシングから時も過ぎ、世の中の目を少しずつ確かめるように芸能界に復帰し、「ヘルタースケルター」でも素晴らしい演技を見せてくれました。

こっちも見ておいて損はない。

NHKの打撃は大きいようだ

沢尻容疑者の大河出演は「あり得ない」NHK関係者が断言

沢尻容疑者が出演を予定していたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」について、制作サイドは18日、沢尻容疑者をドラマに出演させない方針を固めた。

スポーツ報知 11月16日

 ほとんど主役である沢尻エリカの登場場面は多く、しかも視聴率を考えて当初の予定よりも増やしていたという話も出ています。前半のセットも既に解体しており組み直し。共演者にも予定を変更してもう一度きてもらわなくちゃいけないし、もはや新年に間に合わないという話も出ています。

沢尻エリカには5億円あまりの違約金・賠償金が発生するとも言われています。

今の所ウワサになっている代役は

貫地谷しほり 
剛力彩芽 
能年玲奈 
二階堂ふみ 
菜々緒 
宮崎あおい 
柴咲コウ
なぜか白石麻衣

スポンサードリンク

いろいろな人が出てきますが、どれも予想の域を出ていません。名前の上がっている女優さんはみなさん有名人で予定も詰まっているでしょうから、すぐに「わかりました。やりましょう。」とはいかないのが現実でしょう。剛力彩芽さんはなんとなく予定が空いていそうですが(失礼かな)、最近あまり良い印象を持たれていないのも事実なので採用は難しそう。能年玲奈さんが出てくれば話題性は抜群です。個人的にはここに期待したいところです。
「濃姫には合わない」
「演技が下手」
という意見もありますが、やってみればそれなりに形になる(する)と思います。
いずれにしても、NHKさんも苦しいところですね。

無理を承知で山口真帆さんはどうでしょう

山口真帆オフィシャルサイトより

 山口真帆さんについては説明の必要はないですね。僕はアイドルにはほとんど興味がない人間ですが、一連の事件からのNGT48の脱退から研音への移籍まで注目しています。
 現在も事件は収束しておらず、NGT側の主張やNGT保護者会?の動き、裁判のゆくえなど、今後も落ち着いて仕事ができる状況ではないのかもしれません。
 でも、思い切って大河に抜擢されちゃって、山口真帆さんサイドが一連のイザコザから距離を置いていくのもアリかなと思っちゃいます。

 もちろん演技は未知数だし、まして時代劇となったら役者修行を始めたばかりの山口さんでは荷が重いのもわかります。NHKとしてもNGT問題で渦中の人を抜擢して、今後風が変わって大バッシングなんてことも考えれば、今はうかつに手を出せないでしょう。

 まあ、無理ですよね。

 でも、山口さんが早く笑顔でみんなの前に顔を出してくれたらいいなあと思っています。

根拠のない願望でした。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする